薬院さんぽ日和

きのう、薬院の浄水通りにあるギャラリーレコルテであっている、友人の個展を旦那さんとgraspメンバーのイクと見に行きました。彼女は大学で版画をやっていた時からの付き合いで、卒業した今も仕事をしながら銅版画で作品制作をしている作家さんです。彼女の作品が放つ「日常のかけがえなさ」が好きで、新作を楽しみにしておりました。ギャラリーに向かう途中、手みやげを買いに三日月というクロワッサンのお店へ。天然酵母で作られたクロワッサンは、外はサクサク中はしっとりの美味しさ!(・・・自分たちにも買っちゃいました(笑))私はきなこを食べましたが、満足のお味でございました〜☆普段歩かない道も、たまに散歩も楽しいもんですね。  (Yo)